昨日からトリノは気持ち良いぐらい晴れて、暖かい日が続いています。このまま春かな?日本ほどじゃないけど、くしゃみが出ます。

やっと前期の試験が全部終わりました。昨日最後のカーボディデザインの試験があったのですけど、一昨日は5時間ぐらい、昨日は1時間ぐらいしか寝ていませんでした。もっとやれる人はやるのだろうけど、おれにはこの金土日月と課題をやっていて、もう限界でした。最後のほうは、手のほうの感覚がおかしくなって物に触ってもいないのに、なんか引っ付いたような感じでした。

しかし、とりあえず作品はやれるところまでやれました。やっているうちに色々問題が出てくるのだけど、その辺はイタリア的対処法で誤魔化して、何とか完成までこぎつけました。先生の評はまだまだ形におかしなところがあるけど、まあ今日はこれで良いと言ってくれました。さらには次の後期では、クレイか3Dでこの作品のクレイモデルを作れと言われました。細かいところ見ていくといくつも間違っているのだけど、いまのところはこんなところが実力です。

世間に晒すのは恐れ多いのだけど、こんな感じです。

写真だから汚いんですけど、これホンダのSUVです。課題はアウディかホンダのSUV。しかし見ようによっては普通車のシビックですね。もうちょっとタイヤからボディ浮かした方が良かったな。色んなところも新しいシビックから真似してます。しかしこうやってみると形に色々と怪しいところがあるし、色塗りも下手ですね。何よりガラスの表現がテキトーすぎる。塗っていて間違えたことに気付きました。普段ちゃんとガラス面とかやっていないからこうなるんだな。それに後期はスケッチも鉛筆だけで無く、マーカーを多用していく必要があります。ちなみにこの車、視界性にも色々と問題があるようです。実際ブログにはってみたら、かなりきたないなぁ。しかしあれ?結構普通ですか?


しかしなんか手の甲が痛いです。あかぎれみたいな感じで血が出てきました。アレルギーかな、食器の洗剤が強過ぎるのか?これからゴム手袋をしよう。あれも素手は良くないな、洗濯の手洗い。

そういえば思いついたのだけど、URLをオムライスにケチャップで書くのどうでしょう。