バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)

バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)


これの一番最初の「第1番 ト長調 1.Pre'lude」というのが好きです。なぜかというと、むかし見た映画「真夏の夜のジャズ」の1シーンで、これを弾いている場面があるんですがそれを見て一発で好きになりました。動画もあったんですけど、「真夏の夜のジャズ」とは関係ないです。 誰っすかねこのオッサン。


最近になって、ジャムは開けたら冷蔵庫に保存しなければいけないことに気付きました。いつもカビが生えるから、スーパーでは常温でも平気なのになんでかなぁ?と毎回思ってばちあたりにも捨てていたのですけど、密閉されていた物は空けたときから空気の菌が入って、常温だと繁殖するんですね。よし分かった!これからはあけたら何でもかんでも冷蔵庫に突っ込んでやる、スパゲッティ、米、オリーブオイル、塩、砂糖、消しゴム!・・・・ああそういえばプロジェクトデザインの試験結果が明らかになりました。鯨の飛行船のやつです。30点中29点、良かったです。30点満点はうちのクラスのロシア人アイダ―ルだけでした。