ああ、とろろかけご飯が食べたい。そういえば最近、近所に日本食レストランができたみたいです。これは本当に日本人の板前さんがやっているみたいです。だから値段もそこそこします。流行っているみたいだな。


最近、良くないことが続いてます。パソコンの調子は悪くなる一方だし、ハードのコンタクトレンズ外そうとしたら飛んでいって流しっぱなしの水と一緒に消えるし(外すときに水を流してるのが馬鹿なのですが)、ユーロは高くなる一方だしと。

まあしかし、よく考えたら気持ちの持ち様なわけで、今までもイタリアで困ったことが立て続けにあっても、落ち込んだりはしなかったような気がします。しかしそんな状態だと、デザインのほうも停滞気味ですね。前期のあの無敵な感じがどこへ行ったのか、いまじゃ何を描いてもへなちょこ感でいっぱいです。まあもっとも元からデザインが、へなちょこなのは否めないのだけど。

しかし最近、人に認められるというのは難しいことだなと思いました。他の人を見ると、それが得意な人もいるのですが、俺には難しいことだと思います。だからといって、何もしないと認められるどころか、誰も気付かなくなってしまうので、やることはやるしかないのだなと思いました。それに何もやらないとと、終わりには何も残らなくなっちゃし。でも良く考えると、他人のためじゃなくて自分のためにやることだから、他人の言うことよりも自分の思うことをやらなきゃいけないですね。気がついたら、自分が自分を見失ってました。自分がなにをどうしたいのか、もうちょっと探ってみます。それでも駄目なら、笑ってごまかすか。今期の終わりは、満足のいく作品ができると良いな。

ちなみにパソコンの悪化した症状は大体分かってきました。多分この前落としたときから、アダプターから供給されてくる電気の量が減ってしまって、3Dやフォトショップなどのハードな作業をすると消費量が供給量を上回り、電源が落ちるのだと思います。バッテリーの方はすでに死んでいるので、蓄えがなく直結でパソコンを動かしているような状態だから、電気消費量の多い仕事はできないようです。まあもしこれが原因じゃなければ、ウィルスだな。あっちこちから色んなもの入れたから、何が入っていてもおかしくないや。