ミケーレが「日本に行ったときは、俺がベジタリアンなったということは内緒にしてくれよな」と言ってましたが、“ブログに書きまくったから、もう遅いよ”とはさすがに言えず、“ああ、わかった”と答えておきました。ミケーレと会う機会があった時は、彼が隠れベジタリアンだということは知らないふりをしてください。多分、肉も魚も食います。


家の近くに、多分中国人がやっている食材店があるのですけど、この前通りがかったら開いていたので、入ってみました。商品を見てみると、ポルタヌォーヴァ駅近くの中華食材店よりは品数が少ないのですけど、日本の食材数が意外に多く、少し舞い上がってしまいました。日清のてんぷら粉なんかもあるから、てんぷらができます!・・・・作り方知らないけど。ビールなんかもアサヒのスーパードライやキリンの一番絞りなんかもあって、びっくりしました、高いけどね。それで茶そばや永谷園のあさげなんかもあったのですけど、やっぱり高いので、生うどんと日本茶を買いました。お茶は中国産だけど、うどんはどこだか分からないな、多分日本産ではないです。しかしお茶のパッケージにはカタカナで、「ティーバッダ」と書いてあるのがポイント高いです。一瞬ワザとか?と思ったのですけど、多分「グ」を「ダ」と見間違えて印刷されたのだと思います。味のほうは風味ゼロでした。スーパーで売っているグリーティーのほうが良かったかな?試したこと無いのだけど。


マーケティングの試験が終わってから二日経つけど、不思議と疲れが取れません。トリノの天気が雨続きで、気分的にも良くないのですが(だったら梅雨の日本に居たらどうするんだ?と言われそうですが)、頭がボーっとしていてやる気がうせています。まあやる気を出しても空回り気味で、キャブレターの調整が狂って、薄いガソリンが供給されているエンジンを無理に吹かしている感じです・・・自分でも何を言っているか、意味がわかりません。

そんな訳でネガティブな気分な上、気がつくと内心は他人に対して攻撃的なことを考えてたりしていて、ああこういうのは良くないなと思ったのですが、よく考えたら別に悟りきった坊主でもあるまいし、たまにはそういう気分にもなるだろう、おれたちゃアニマルだぜぃ!ということで、気にしないことにしました。迷惑な人だ。まあでも、考えていることをダイレクトに他人に言うほど度胸も無いから、特に害はないと思います。感じは悪くなってるかもしれないけど。

あとジーパンのチャックが良く開いてます、やっぱ疲れてるな。