学校は10月11日から最終学年の3年生が始まるようです。それまでダラダラした生活が続いています。しかしだったら何故用もないのにこんなに早くイタリアにきたかというと、滞在許可証の期限が9月中旬で切れることになっていたので、その前にイタリアに戻って更新手続がしたかったのです。御蔭で今回の更新手続は拍子抜けするほどスンナリ進み、今は警察署からの連絡を待っている状態です。

しかしここ数日はろくにイタリア語も話していないので、かなりイタリア語喋るのがおっくうだし、そうなると不思議なもので家の外に出るのもイヤになってきます。まあしかしそろそろ家で本ばかり読んでるのも飽きてきたので、来週あたりベネツィアのほうにでも行ってみようかと思います。あと水曜にこの前知りあったフラービオがメシ食いに来いと言うので、またスーザに行くことになりました。ウダウダしていてるのも飽きたし、ブラブラ出てみます。

でも警察署の手紙早く届かないかなぁ。ウチのポストが壊れていて、そこに届く手紙はだれでも取れるようになっているので、ここからは毎日目が離せないのです。手紙の届け先学校にしておけば良かった。