金曜の夜、ロシア人のアイダールに学校で会ったら、色々なヤツが来て飲むから来るか?と言われ、ノコノコついていきました。行った先には韓国人のジェイホーが新しい同居人のフランス人を連れていて、会話をこころみたのですけど、英語とフランス語しか話せず、コミュニケーションがはかれなかったですが、少しばかりの日本語もしゃべっていました。なんでも三年前に日本人の女の子の友達がいて、覚えようとしたそうです。しかしその友達が日本に帰ってからはやめたそうです。

その後バーで飲んでたら、ジェイホーの知りあいのハンガリー人たちが乱入して来て、アルコール度10%という理由の分からないビールを回し飲みしていたら、トイレに立ったあと全員席から居なくなってました。それでこれ幸いと店から出て帰ると、さっき一緒に飲んでいたダビデから電話がかかってきて、いま外でみんな待っているよ、というので、すまん気づかなかった、でももう家まで来たから帰るよと、足早に帰りました。

翌日はこの世の終わりのように頭が痛く、その翌々日も含めて、三日酔いでした。


今日は学校にパソコンのデータを印刷しに来たら、ハードディスクを丸ごと忘れてきた事に気づき仕方なしにインターネットやってます。明日はちゃんと印刷します。