インターネットはおろかテレビも無い生活なので、日本もイタリアも両方とも世相が分かりません。

しかし最近我家唯一のメディア手段ラジオから、二人の日本人の名前を何回か聞きました。一人はナカジマカズキでどうやらF1のウィリアムズのドライバーになったようです。ネットで調べて見たら、父親はF1ドライバー中嶋悟でした。

あともう一人はバイクのプロライダー阿部典史でした。ラジオではイタリア語で詳しく分からなかったのですけど、今ネットで調べてみたら、市道でトラックと接触して亡くなったようです。以前にレース中の事故亡くなった名ライダー加藤大治郎もイタリアでは未だ人気があるのですが、今回の事故も遠いイタリアで意外に大きい扱いに少し驚いてます。この国ではモータースポーツがとても重要な事にあらためて気づきました。

そろそろ、木曜から最後の三年生が始まります。たぶん木曜にミケーレにでも会ったら、今回の事故の事について何か言って来るんじゃないかなと思います。ヤツも悲しむんじゃないかな。

あー、やっとこさ学校が始まる。