Black Moon

Black Moon

前に書いた24時間クラシックのラジオもたまに聴きます。しかし24時間クラシックといっても、コテコテクラシックというわけでもなく、トルコの民族っぽいのをたまに流したり、映画のサントラなんかも流したりと意外に聴いていて楽しいときもあります。それでこの前聴いたのがこれです。前にボーダホンがソフトバンクにかわった頃にCMでよく流していた曲です。ああこの曲かと思って、後で題名を聴くと「ロミオとジュリエット」の曲らしく、電子楽器を使ってロック調に仕立てるのがこの人たちの作風らしいです。他にも有名なクラシック曲を軽音楽風にアレンジした曲が続き、この局は朝っぱらからこんなヘビーな曲を聴かせるのか、じいちゃんどもが聴いているのだろうと高をくくっていたけど、さすがは本場、と勝手に思い込んでしまいました。しかもこのアルバムがほしくなりました。