最近家のインターネットが全く繋がらなくなりました。まあ他所のワイヤレス回線をコッソリ使って入るのですけど。前にも繋がり悪い時はありましたが、今回はまるで回線をつかまえることができません。たぶんバカンスに出て電源を切ったか、それとも引越してもう回線自体無いのではないかと予想できます。

そんな理由で、いまは学校のパソコンから日本語変換サイトSumibi.orgを使って書いています。


先週の土曜に無事学校を卒業しまして卒業式があったのですけど、デザイン専門学校だからか、それともイタリアだからなのか知らないけど、結構派手でした。場所はどっかの劇場だったのですけど、卒業証書を貰うときに一々でっかいスクリーンに本人の名前と写真が映りまして、オレが壇上に上がった時には意味もなくでっかい歓声がおきてました。普通は主席卒業生とかで盛上がるのですが・・・意味が分からん。


しかし色が終わった後皆で飲むのかと思ったら、どいつもこいつも親とスグに実家に帰ってしまって、当てがハズレました。でもトリノ近くに住むアレッサンドロが「良かったらウチでパーティするから来ないか」と言うので、のこのこと御馳走になりに行きましたが、いきなり知らない人たちとのパーティはキツかったです。でもワインをバカ馬鹿飲んで良いが回った頃には何かよくしゃべっていました。酒の力は偉大だ。


まあそんなこんなで学校は終わりました。この前の予定はまだ決まっていないのですけど、何か決まったらまたここに書きます。そういえば七夕ですね。イタリアにいると気付かない