雪が降りました。積雪30cmですって。

そんなんで市街地に車で行ったら、想像以上に地獄でした。
こっちの人は、滑るけど大丈夫だよ、とか言ってたけど本当に危ない。
車に踏み固められた雪がツルツルして、気を抜くと車が斜めになります。
うっかりするとブレーキが凍って、止まれなく事も。あれはかなり焦るね。
3件ぐらい追突見たし。


普段はろくに料理と呼べるものを作っていないのですが、昨日久々にカレーを作りました。
鳥の骨付き肉がスーパーであったので、生クリームと煮込んでみましたが、味見してみたらホールトマトを入れてみたのは失敗でした。
鳥の出汁が出て、すっぱくて、クリームでマイルドなカレー、方向性があいまいになっていました。
しかし今日食べてみたら、味がこなれていてそこそこ美味かったです。
でもコストパフォーマンスを考えると、この場合ホールトマトは入れる必要が無いと思います。

そういえば金沢カレーのチェーン店ゴーゴーカレーは、ルーにソースが入っているそうです。


あとブリが半額で売っていたので、昨日はブリの刺身を食べましたが、血抜きが甘いのか臭かったです。
ああいう場合は葱か生姜でもまぶしてごまかすしかないのかな?
そもそも地元の人が言うブリかどうかも謎です。(1メートル以上らしいです。)