CMを見ていたら、どうもカツラのことをウィッグと呼ぶ風潮が始まっている。
どうやらカツラをウィッグといってオシャレな方向に持っていこうとしているらしい。
四コマ漫画で、娘がウイッグを付けているのを見た親父が、俺もウィッグだとカツラを付けて、娘から白い目で見られる話が合ったが、まさかそんな時代になるとは…。


そもそも急に横文字に直しだすと、怪しい匂いがぷんぷんする。
コンプライアンス?ソリューション?


このビジネスは非常にセーフティで、イノベーション的にアドバンテージの高いのビジョンの元、クライアントにローリスク、ハイリターンのロングライフプランを提供できるものであります。まずはあなたのファイナンシャルスタンディングを当社のスペシャルアドバイザーに相談の上、よりハイグレードかつ、コンフォートなライフクオリティを追求しましょう!

ほら、なんとなく胡散臭いでしょ?


そういえば、前の会社に出勤する途中に良く見たおっさんは、カツラがばればれでした。
何故なら、黒髪のカツラの下から白髪の地毛がくっきりとはみ出していて、見事なツートンヘアーでしたから。
見方によってはツーブロックみたいでオシャレかもしれませんが、流行ることは無いと思います。
あれはきっと、下の毛が白髪になったのを気づいたときにはもう手遅れだったのだろうな。
周りはとっくに気づいていたけど、本人も回りに気づかれているという気持ちを抱きつつ、人生を歩んでいくのだと思います。