割れるように頭が痛い…。
熱を測ったら、37.7度でした。


昨日の夕方から気分が悪くなり、夜には頭が痛くなりました。
でも昨日は午前中に、自転車で30kmほど走っていたので、まあ今日は乗らなくてもいいかと思い、一日中寝ていました…なんか思考回路がおかしいですね?


でも昨日は立川に行って、登山靴を買いました。
普段山なんて登りません、ど素人です。
ていうか、今は自転車につぎ込んで現実問題、山なんて始める余裕が無いのです。
なんかゴールデンウィーク立山に行って、会社の人と山小屋泊をすることになったのですけど、会社の人が最初はゆるゆるだと行っていたのですけど、話を聞くと雪は残っているし、標高は3000メートルの山もあるしと、全然緩々な気がして来なくなりました。
それなので、最悪ザックと靴だけは自前のものを用意しようと、登山屋に行ったのです。


富山までの旅費もあってかつかつなので、予算は2万円ぐらいと考えていたのですけど、やはりそうは問屋がおろさず、山小屋泊なら最低でも27000円程度のものじゃないと駄目だと言うことになりました。でも休日だしと言うことで、店の人がおまけをしてくれて、24000円にしてくれました。


それなので、今日は本当はその靴を慣らしに高尾山でも行きたかったのですが、熱もあるのでその靴履いて近所をゆっくりと散歩する程度にしておきました。
靴はローバーのメリーナGTXだそうです。これに会社の人から軽アイゼンを借りて行って来ます。


ザックの方は、兄貴の持っていたバックパックをあてにしていたのですが、電話して聞いてみると捨てたとのことでした…どうすっぺかな?

写真は通勤途中で失敬して通らせてもらっている、農道の桜。散り始めですが、烏骨鶏(変換したら、これはないな。卯酷刑)の白と良い感じです。