スパゲティ食ってたら、歯の詰め物が抜けた。
アルデンテだからと言って、歯ごたえのあるスパゲッティは歯ごたえありすぎて、歯にこたえました。
確かこれは、三ヶ月ぐらい前に詰めた物なのだが…。

空が秋らしくなってきました。
アパートの前の川は、台風のあと水か透きとおるぐらい綺麗でした。
この川、本当にアパートの前を流れていて、アパートの柵の扉を開けてコンクリート土手を下りていくことも出来ます。
夜に窓を開ければ、虫の音色と川の流れを聞くことも出来るし、昼間は小学生なんかが来て、ここから下に下りているそうです。(だからアパート脇に虫かごやリールが落ちていたのか)


アパートからあと300mぐらいで東京都だと言うのに、鮎もいるそうです。
そういえば、川の流れと会社に行く電車が同じ方向で、いつも窓から下を流れる川を見ているのですが、鮎釣りしているおっちゃんが毎朝居ます。(その辺りは、本当はアパートの前の川と別の川が合流して出来た川なので、もう少し大きくなっているのですが)
俺もちょっと降りていって、釣ってみようかな?漁業権とかどうなっているんだろう?カモも居ます。

花の写真は、特に本文と繋がり無し。
載せたいから、載せてます。

彼岸花も咲いてました。

自転車乗るのも良い季節になってきました…指が写っとる。
ちなみにこれは、別のもっと大きい川。サイクリストに有名なあのA川です。
アパート近くの川も、この川につながってしまうようです。
そういえば、今でも近距離で自転車トレーニングに走りに行くダム湖は、アパート前の川の源流のようだし、最近はその下流に繋がる大河にも走りに行くし、最近の生活圏内は川に沿っているな。